
年末は明日までと云うので、行くしかない。折角楽しみにしていたBluetoothがとんだことになってしまった。
今年のトラブル納めとなれば良いが…。
AppleStoreなら直ぐに宅配便が取りに来て、3〜4日で新品が届けられる。
ソニエリは、自分で送るか、急ぐならサービスステーションに持って行けと云う。
ソニーはこの差をわかっていない。
Appleのサポートは神であり、ソニーサポートは…哀しい。
とりあえずサービスステーションまで出向き、交換依頼。多少時間がかかるのは、仕様がないか。
AppleStoreのサポートは若手のバリバリだが、ソニーサービスステーションのスタッフは、何故か年配者や影が薄いスタッフ。
発売されて、それ程経っていない製品の保証書の有無を聞いてくる。
Amazonから送られ、何も記載されていない保証書を見せる。
形骸化した、サポート体制。
これも企業の姿勢なのだろう。
ソニーには既に、国際競争力はない。