サポートを始めて、4ヶ月ほどたった。
デフラグ、レジストリー、ディスククリーン等、PCのメンテナンスをサポート。
Acronisにて、Cドライブのバックアップをサポート。
その他、Skype. Messenger. Twitter等、SNSのサポート。
代表的ユニバーサルアプリ、Simplenote. Fastfinga. PlainTextを入れ、既に彼女は、Appbankでアプリをチェックするようにもなった。
Reederで、Googlereaderをチェックし、TwitterにRetweetする。
使わないと言っていた、Dropbox.Evernoteを駆使し、その他クラウドアプリ、Sugarcync ZomoDrive. ZomoCast. まで使いこなしている。
音楽は聴かないと言っていたのに、ソニエリのBluetoothヘッドホンを購入し、
「やっぱり、ヘッドホンはBluetoothにしなくちゃ不便よね。」と、言いだす始末である。
4ヶ月で完全にヘビーユーザーである。
「iPadに映画を10本も入れて、観てるんかい?」
「観ない。でも入れてとくの。」
未だに、この子の性格がつかめない。
「今日で卒業だね。もう教える事はほとんどないし、わからない事が有っても、十分に電話で対応出来るよ。4ヶ月で、ここ迄出来るようになるとはたいしたもんだよ。」
「有難う、本当に有難う。皆、師匠のお陰です。ところで、青山の素敵なカフェは、いつにする?」
「・・・・・・・・・・」
未だに彼女が解らん。
翌日、祭りが終わった時のような、寂寥感と軽い疲労を感じながらの会社からの帰り路。昔、部下だった女性スタッフからメールがきた。
色っぽくて可愛く、私のお気に入りの部下だった。
お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?
機械オンチの私も、ついにiPhoneデビューしました。
・・・・・・・・・・
というわけで、いろいろご教授、お願いしま〜す。
わぁぁぁぁーーーーーーーーーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私はすぐに電話した。
「ところで、PC持ってたっけ?」
私の妄想と迷走は終わらない。。。